それは夏のある日に遡ります

下の娘が学校から
交換留学生制度の
話しを持ち帰り
興味が有るので
やってみたいとの事
その晩家族会議をひらき
話し合いの末
留学生を受け入れる事に
なりました

下の家に
寝泊まりさせるとして
上の家でも寛ぐであろう
夏休みに壁紙の張替えを
行っていたのは
実はそういう裏事情が
あっての事
DSC_0166
少しでも快適に過ごして貰える様にと
夏休みは頑張りました

そして何か
気の効いたお土産を
留学生に
持たせたいと考えた時に
革素材で
ペンケースを制作する事を
思い付きました
DSC_0196
休みの日に時間を作っては
コツコツと
縫い合わせて行きました

・・・

そして年が明け1月28日の夕方
とうとうその日が
やって来ました
我が家に来たのは
「ハゥン」ちゃん
見た感じ良いトコの
娘さんの様です

しかし現実は切ないですね

落ち着いて話しをする
機会はまったく無く
本人達で計画を立てて
アチコチ観光に出たっきり
朝早くに家を出ては、
日付の変わる間際に
帰宅するという
ほぼほぼ弾丸ツアーです

なので昼間は
何もすることが無く
私は妻と自宅で
大人しく待機してるという
かなり寂しい
現状になりました

余裕を持って
観光に連れて行けたら
いいのになぁと
感じた4日間でありました

次は3月の末に
娘が韓国に向かいます